おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

道の駅スタンプ 大量の9個ゲット

久しぶりのブログになります。

 

 

今年はなかなか梅雨明けしませんね。

ときどきザーっとくるようなことも多いので、晴れてるからと言ってもバイクも乗りづらく。

今日も雨がある予報なので、やはりバイクで遊びに行くのも難しく。

 

 

こういうときは、道の駅スタンプゲットのチャンスです。

雨が降っても多少かったるいくらいのものですから。

 

 

というわけで、道の駅固まってあるなということで、狙っていた那須方面に進出です。

 

今日のスタンプ制覇の順番は…

1.やいた
2.湯の香しおばら
3.明治の森・黒磯
4.那須高原友愛の森
5.東山道伊王野
6.那須与一の郷
7.ばとう
8.きつれがわ
9.うつのみや ろまんちっく村

でした。

6個くらいかな〜と思っていたのですが、想定以上の結果の9個。

やりました〜。

 

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20190720215226j:image

湯の香塩原で。

写真撮れなかったのですが、ここにあるパン屋さんのパンはかなりいけます。

 

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20190720215635j:image

チーズガーデンはお土産を買うのには最適ですね。

混んでるのが、それを証明していますね。

 

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20190720220055j:image

東山道伊王野 ではお蕎麦を頂きました。

ここには大きな水車が回っており、フェイクではなく現実にそば粉をひいていて、その粉でうったお蕎麦を食べさせてくれます。

 

お蕎麦はややみどりっぽくて、味はウコンのような感じが多少あります。

薬草!?みたいな感じです。

 

 

最後の2個、きつれがわとロマンチック村には温泉があります。

きつれがわにも入ってみたかったのですが、今回のゴールはロマンチック村にしていたので、そこまで頑張りました。

 

頑張ったご褒美は温泉です。

空いててゆっくり入れました。

 

 

今日ので、栃木24個の道の駅が、残り7個になりました。

もうちょっとです!