おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

オジさん、ぶつかってく前提のプロテクターなんてないでしょう

2りんかんに買い物に行っていろいろ見ていたら。

 

 

オジさんが女性の店員さんに、「これでぶつかっても大丈夫かなぁ?」って聞いてました。

店員さんは「多分、そこまでは…」と言葉を濁さざるを得ず。

大丈夫です!なんて言えないし、駄目ですというのも変な話し。

 

オジさん、そもそもぶつかっていく前提のプロテクターなんてないでしょうよ。

こんなので助かるのは軽い接触程度であって、衝突してまでは想定してないでしょう。

そんなことだったら、クルマで死ぬ人はいなくなりますよね。

みんながみんなハイスピードで暴走してて重大な状況になるとは限らないので。

 

当たりそうなら全力でブレーキングして、限りなく止めるのよ。

そんな前提でしょうよ。

 

 

それにしても、良い歳取ったオジさんがそんな変な質問しちゃあいけないよねえ。

もうちょっと考えようよ!