おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ホワイトバランス(キャノンSX730)

新しい(と言っても子供のお下がりみたいなものですが)カメラでは人工的な光の配下ではオレンジ色っぽくなります。

 

この機種、蛍光灯のモードなんかは何で調整するんだろうなと電子マニュアルを確認したところ、ホワイトバランスと。

そこに蛍光灯モードが2つありました。

 

で、何に設定されていたかというと、太陽光固定。

だからオレンジ色っぽくなるのねと。

 

でも、よくよく確認するとオートモードもある。

オートモード、性能悪かったのかな?

と言う事とかもよく分からなかったので、ここはオートモードにリセッティング。

しばらくはホワイトバランスはオートでいってみたいと思います。