おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ルーターの無線子機での利用に悪戦苦闘(とかいうほどのことでもないか・・)

部屋のレイアウト変更しまして。

実家で余ったTVを持ってこられたので、今までデスクトップPCとノートPCのどちらも1つのモニターに繋げていたのですが、それを分けてデスクトップPCのモニターにTVを使うように変更しました。

 

もともとデスクトップPCはルーターを無線子機使用にしてインターネット接続していたのですね。

そうなのですが、無線環境の安定化を考えて、古くなっていたモデムに繋がっているルーターを変更したのですね。

なので、必然的に無線子機も接続先を変更しなければならなくなり。

USBに挿す無線子機みたいなものとは違って、変更はセットアップのやり直し作業の中で使うべき電波を設定してあげることになるみたいで。

変更したのは良いが、繋がらない・・・と

無線子機とデスクトップPCは問題なく繋がっているのですが(LANケーブルを繋げているのだから、当たり前っちゃあ当たり前ですわな)、インターネットがないと言ってくる。

 

そういわれてもなぁ。

セットアップの最中に自分でこの電波とこの電波が使えるよ~って教えてくれてたから、それを選んであげたじゃない・・・という気分。

 

繋がらない・・・。

となっても、やれることは手順に合わせてやり直すことくらい。

使う電波を変えてみたところ繋がったような。

 

ほんとか~?

 

どうも信用ならん。

(のは、自分の腕かも~)

 

ま、いまは動いているので、ササっとブログ上げてしまいましょう。。。

ということで書きました。

さてさて、いったん止めたらどうなるのでしょう?

無事動いたら拍手だわね~。