おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

南房、海鮮丼からの帰りは

海鮮丼を美味しく食べ終わっても、まだお昼そこそこです。

このまま帰るのにはもったいない好天なので、しばらく走ることにしました。

ただ走っても張り合いがないので、東金辺りまで北上し、未訪問の道の駅に行ってスタンプをもらうことにしました。

 

 

ただ、その前の目的地は天津漁港です。

 

 

天津漁港近くには、さいたま市の施設である「しらさぎ荘」があって、本当によく利用させてもらったのです。

その先の城崎海岸は砂浜あり、岩場ありで、シュノーケリングも砂遊びも出来るという完璧な夏の遊び場でした。

もちろん漁港もよく散歩しました。

花火も定番でした。

せっかくここまで来たからそこを見たくて…。

 

しらさぎ荘は、でもそれほど古くなっていませんでした。

利用出来るわけではないですが、無くなってもおらずにちょっとホッとします。

しらさぎからすぐのよく行った城崎海岸はコロナの影響でクローズでした。

 

 

そのまま北上を続け、2時間半くらいで東金近辺まで来ました。

そして、九十九里→みのりの里東金→オライ蓮沼と巡りました。

この3つで満足して帰ることにします。

 

 

ここからは成田空港の脇を通り、我孫子の方に出てと戻ることにしました。

途中の成田空港では駐機をしている旅客機がいっぱい。

また、民間駐車場が本当にガラガラ。

旅行のニーズが完璧に止まっているのが分かります。

ひどいものです。