おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

車検から戻ってきました

我がMPVですが、車検から戻ってきました。
とは言っても自分では取りに行ってもいないので、又聞きですが。


今回の1番のトピックはキャリパーのアセンブリー交換としたフロントのブレーキです。
これは、今までのに比べると滑らかになったという感想を持ったようです。
ただ、まだ焼き入れ出来ていないので、これから感想が変わるかもしれません。


シャフトのパッキン入れ替えの左リアですが、交換のためのスタビライザー外しがネジの固着のために難儀したとのこと。
最終的にはネジを破壊して付け直したそうです。


何だかんだ言っても、9年の年月はクルマを痛めつけているんだね~ってところですね。