おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ブレーキパッドは11万Kmにして交換と

長持ちするブレーキパッドだなーと思っていたのです。
もう11万Kmで、まだ1度も交換していなかったので。
さすがに今回はあるだろう…と思っていたら、やっぱりありました。


9年&11万Kmですからね。
経年劣化だってあるのではないのかな?と思われるので。


想定内にないとは言えなかったのですが、ブレーキピストンの交換が必要ということもありました。
キャリパー開けて見せてくれたのですが、錆びてきていました。
左右同じに2本あるピストンの1本が傷んでいるというのは、クセなんでしょうね、この車種の。
ブレーキはさすがに放っておけないので、交換してみてもらいます。


ま、いろいろとしょうがない…ですな。