おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

更新サボってましたが、多少は出かけており・・・

いや、ブログの更新、サボりにサボりました。

いつ上げたのかなと思って見てみたら軽く一か月近くほっぽりっぱなし。
ダメですねぇ。。。
 
 
というわけで、ちょっとだけ更新をば、いたします。
栃木のイチゴを買ってきた(刈ってきたではありませんが)話題です。
 
 
そろそろバイクに乗るときにズボンの側は防寒が軽めで良くなってきました。
というわけで、久しぶりに佐野ラーメンでも食してきますか!と出かけました。
でも、この時期の栃木ですからね、イチゴでしょう!ということで、
最初は「おやま、あれま♪」の小山のイチゴの里へ(古い?)
 
イメージ 1
多くの人はいちご狩り目的のようでしたが、自分は狩る気などは毛頭なく。
売り物を買う気満々で店内に入ってみましたが。。。
いやはやお高い。6粒で¥1000超えみたいなのがいっぱい。
そんなのはいらないやと思い、とっとと撤収。
 
 
農産物直売所ないかな~って走っているうちに佐野に着いてしまいました。
仕方がないので、先にラーメンを食べることに。
 
イメージ 2
お店の写真は撮るのを忘れてしまいました。
さすが、ブログ更新をサボっているだけのことはありますでしょ(笑)
屋号は「広来軒」さんでした。
さっぱりスープはいつ行ってもおいしいです。
 
今回は餃子は残念ながら無し。
食べ過ぎ厳禁!なので。(特に病気してるとかではないですよ)
とはいえ、これ、大盛りにしちゃっているのですけれど。
 
 
さて、ひとつの、かつ、最大の目的は達成しました。
「イチゴはもういいかな…」なんて思わないわけでもないですが。
でも、やっぱりせっかくなのでもう少し粘ってみます。
道の駅があるのでそこに行ってみることにします。
名前は「どまんなかたぬま」
佐野の中心から離れているので、こじんまりした道の駅を想像していたのですが、
これが何の何の。ものすごい大きな規模の道の駅。
駐車場の大きさに圧倒されながら店舗を見てみました。
 
そうしたら、ありました、ありました、適度なお値段のもの。
栃木と言えばとちおとめでしょうけれど、
イチゴの里で見たスカイベリーも気になる、かつ安かったので買います。
 
イメージ 3
イメージ 4
イチゴみたいな柔らかいものを運ぶのはバイクは苦手なものですが、
我が愛車(愛バイク)はNCです。
揺れづらいセンタートランクがあります。
一応持っていたオーバーズボンにくるまれて大事に大事に運ぶことにしました。
 
ちなみにこの2種類のイチゴ。どちらが好みかと言えばとちおとめです。
これは家族一致でした。
スカイベリー、甘いのです。
甘いことにかけてはこれがイチゴ?と思うくらい。
でも、イチゴ特有の酸っぱみがないと物足りないのです。
なので、今回はとちおとめに軍配です。
 
 
狙っていたお土産はもう一つあり。
それは利根大堰近くのパン工場直売のお店のパンです。
イメージ 5
10個¥550で売ってます。
ミックスを買ってきました。
いっぱい売っているので、いつでも買えるはずと思い、ここには急ぎませんでした。
 
さすがにセンタートランクはもう一杯ですので、リアのボックスに入れました。
ケーキじゃなくてパンですから、多少揺れても・・・です。
 
イメージ 6
というわけでぐるっと一回りの旅でした。
みな、おいしくいただいて、今頃はどこに役立っているのでしょうね(笑)
 
では、また。
 
イメージ 7
どまんなかたぬまでした。