おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

高水三山へ

今日は奥多摩の高水三山をグルッと回ってきました。


経路は青梅線軍畑駅(いくさばたと読みます)で下車。
1.8キロくらいかな、アスファルト路面を歩き、その後は普通に登山道を歩き、1時間半ほどで高水山へ。
小休憩のあと、40分程かけて岩茸石山へ。
ここでご飯を食べて、ここからは帰り足になりますが、途中、惣岳山に寄り道して、同じ青梅線沢井駅へ出ます。

沢井駅はあまり一般的ではなく、御嶽駅に行くのが普通そうでしたが、澤乃井酒造のカフェに立ち寄るのが目的で、沢井駅へと向かった次第です。

[image:1]
雪が降ったのですね。

[image:2]

[image:3]
なかなか眺めの良い山頂ですが。
さすがにこの時期は寒いです。

[image:4]
今冬初の雪踏みです。


思ったより長めの工程で、久しぶりに歩いたので前の太ももに来てます。
疲れました〜。