おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

もらい物(Experience77とXPRO90)

奥さん繋がりで譲っていただきました。
スキー板:Rossignol Experience77
スキー靴:Salomon XPRO90


帰ってから少しネットで調べてみましたが、中上級のもののようです。


靴のサイズは25.5cmで、自分と全く同一。
ソールサイズは自分のが298ミリのところ、譲ってもらったものは297ミリで、ほぼ同一。
これならビンディングの調整はいらない。


履いてみると自分のものよりややタイト。
右足の甲が当たってましたが、これは少しインナーが動くと思うので、もう少し時間をかけて履いておく必要があります。


板のチューニングは後日自分流にする必要があるかとは思いますが、エッヂは緩んでなさそうです。


来週末はムイカの系列スキー場の中里スキー場に行くつもりですが、そこでバッチリ試乗出来そうです。
ソールサイズも違わないから、今の自分のと組み合わせ交換自由なのでいろいろ試してみられます。
ちょっと楽しみが増しました。

イメージ 1

 

イメージ 2