おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ハードディスク交換

「なんで、こう、Windowsが不安定なんだ?」と、今日もなかなか立ち上がらないPCを眺めていて。

「機械を変えなきゃならないのかな〜、なんてDELLのサイトを見てみたり」


でも、そういったPCを見ていて。
不安定なWindows…って思っていたけど、よくよく考えてみて、「これはハードの問題、ってか、ハードディスクが致命的に逝ってないだけ…なんじゃないか?」
と思い至り。


最後の力を振り絞ったのか、立ち上がったWindowsを使って火曜日の仕事を済ませてから、新品のハードディスクの調達に新座のPCデポまで行ってきました。


買ってきたのは1ギガの玉。
今どき1ギガなんて…なのでしょうけれど、データは別のディスクに保管しているので、プログラム保管用のディスクとしては十分です。

イメージ 1



Windowsのインストールはすでに3回ほど経験したので、やすやすの作業です。

プログラムのディスクとはいえ、こっちのディスクにはソフトインストール用のファイルが保管してあるので、Cドライブ以外の移設できる分は移設します。

イメージ 2



さあ、これで安定を取り戻してくれるか?


ちなみに、新しい玉で立ち上げるWindowsの早いこと。
これを見ていても、ハードディスクは不調だったのかもしれないと思わされます。