おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

第1目的地の下呂温泉に到着です

岐阜旅行の最終目的地、下呂温泉に無事に到着できました。

良かった、良かった!

少しだけ街歩きしたので、撮った写真だけつらつらと並べます。

 

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191102183844p:plain

かわいいでしょ

f:id:snowflakes_birth_htn:20191102183943p:plain

この子ですよ

f:id:snowflakes_birth_htn:20191102184025p:plain

神社もカエルです

f:id:snowflakes_birth_htn:20191102184309p:plain

神社の灯篭もカエルさん

f:id:snowflakes_birth_htn:20191102184102p:plain

f:id:snowflakes_birth_htn:20191102184141p:plain

足湯がいくつもあります。熱いのですよね、これが・・・

f:id:snowflakes_birth_htn:20191102184413p:plain

f:id:snowflakes_birth_htn:20191102184437p:plain

f:id:snowflakes_birth_htn:20191102184856p:plain

旅館のお風呂。意外と言っては何ですが規模のわりに浴槽は小さい感じがしました。

というわけで、念願の下呂温泉に入ることができました。

めでたし、めでたし。

 

それでどうだったかというと、体の脂分を抜きすぎない感じで、表面をコートしてくれる・・・

そんな感じがしました。

 

これ書いているのは11月に入ってからなのですが、先日志賀高原の硯川温泉に行ってきたのですが、そちらは明確に身体が乾くような感触。

そのあたりが名湯なのかなと思いました。

 

いずれにしても良かったです。

 

 

 

そうそう、下呂温泉はプリンを売っているお店がいっぱいあって。

翌朝に食べて帰ろうと思っていたらすっかり忘れ

大失敗しました。

でも、それならプリン目当てにもう一度!です。

いつか行くぞ!