おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

リゾート21の黒船電車

下田へ電車で行きました。

なかなか電車での長旅をすることがないのですが、面白い電車で行けたので記録方々アップしたいと思います。

 

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191117105614p:plain

熱海駅に入線中

熱海駅には11:30頃に着いていました。

早めに行って並んでいれば土曜日でも十分に座れるはずという情報を得ていたためです。

乗ったリゾート21は2編成あるうちの黒船電車。

ちなみにもう1種類はキンメ電車。

熱海の始発は12:24

なので待ち時間が1時間弱ありますが、入線が出発の30分くらい前なので、駅弁買ったりしていれば時間は余裕で過ぎてしまいます。

 

自分は後方車両で後ろを見ながら行きたかったので、最後方のドアの場所に並んで、事前の計画通り最後方座席ではなく2列目に座ることが出来ました。

最後方を選ばなかったのは、車掌席との仕切り板が意外に背が高く、景観が蹴られるという情報も仕入れていたからでした。

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191117110916p:plain

 

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191117111014p:plain

 

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191117111033p:plain

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191117111056p:plain

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191117111115p:plain

 

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191117111138p:plain

 

これは下田方向ですが、1列目に座ると意外に窓越しの見通しが良くないことがお分かりになるでしょうか?

 

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191117111315p:plain

 

2列目からだとこんな風に見ることが出来ます。

 

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191117111405p:plain

 

賞をもらったのは意外に前なのですね。

 

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191117111443p:plain

 

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20191117111605p:plain

 

河津の駅に貼ってあったポスターです。

さすがのアングルとタイミング!

 

 

これが普通運賃で乗れるのですから驚きです。

どうせ乗るならタイミングを合わせてこういうので行きたくなりますよね。

  

 

終わりまで読まれましたね〜。

そこまで読んだなら、下の星マーク押していただきたく、よろしくお願いします。