おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

新しいドライブレコーダーを装着しました

StayHomeで、

外に出歩くな!

と言われ、

なおかつこの暖かさ。

 

と言うことで、本日は「買ってあるドライブレコーダーを言い訳なしに取り付けよ」

と言われているが如くのあまりの好条件。

 

では、では、と言うことでシャトル君に新しいドライブレコーダーを取り付けました。

これにて前後カメラで記録出来るようになりました。

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20200426160020j:image

見づらいですが、フロントカメラです。

 



f:id:snowflakes_birth_htn:20200426160107j:image

リアカメラ。

大きさ感はよくわかりませんね。

下部の赤いのはカメラの写り上の何かです。

リアカメラの配線はかなり長かったので、Bピラーのところで遊ばせました。

反対にフロントカメラの配線はルートにこだわりすぎたか、ほぼほぼピッタリでした。

 



f:id:snowflakes_birth_htn:20200426160326j:image

前向きの時の映像。

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20200426160301j:image

バック時の映像。

バックアップランプを結線しているので、こういうことが出来ます。

要らないような気もするのですけどね。

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20200426160555j:image

買ったのは中国製の物かなと思います。

前のもそうでした。

 

もともとウェアラブルカメラなども中国製が数多いですよね、今どきは。

なので、個人的にはこの手のものには抵抗感がありません。

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20200426160906j:image

どうも縦の写真が横になってしまいますが、これら機器と、ドライブレコーダーも含めての配線がゴチャゴチャしてたので、それもちょっと配線部品を買って整理しました。

装着時間の1/3くらいの時間はそれに費した感じ。

 

 

映像は前のものより広角です。

なのでかなりいろいろ写りそう。

こういうものは単に黙って動いていてくれればよく、変に役立ってほしくないですね。