おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2日目のお散歩

いつまで続くか分かりませんけど、今日も朝イチのお散歩へ。

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20200415080838j:image

藤の花。

そんな時期なのですね〜。

 

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20200415204357j:image

途中で見た看板。

なにを頑張られるのでしょう?

 

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20200415204445j:image

今日はレギュラーでリッター当たり122円。

日に日に下がるわけではないものと思われますが。

 

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20200415204556j:image

うちのそばにいわゆる鉄工所があるのですが。

単純な建設鋼材だけでなく、こんなのも作ってるらしく。

これはトラックのリアアクスルかと思われますが。

ただ、駆動のためのものがなさそうなので、トレーラーの空転するアクスルかなと。

実際何なんでしょうねえ。

 

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20200415204840j:image

今日の1台はこれ!

ミニのジョンクーパーワークス。

BMWのお店なので他に高いのとかもありましたけど、これが今日イチ気になりました。

中古車で300万円なので良い値段です。

でも、楽しそう。

 

今は走行中でも条件によりエンジンが切れる車に乗ってて、それはそれでメリット取ってますけど、こういうガチガチに燃料使って走るのが本当は楽しいんだということも身をもってわかるわけで。

だんだんそういう時代ではなくなっていくと思うと、今のうちにまた経験しておきたいような気もしますね。

 

 

夜になってからスカイウェイブ君に燃料を入れに行きました。

ガソリン、安くなってるしと。

でも、バイクなのでもともとタンクは小さいし、半分ほど残っていたしで、入ったのは6リットルほど。

全然でしたな。

でも、良いのです、少し走れたし。

このガソリンはどこ向けに使えることになるのでしょうか…。


f:id:snowflakes_birth_htn:20200415223701j:image