おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

マニュアルモード

昨日山道を走っていて。

 

 

ふと、「マニュアルモード、どうなんだろ?」と。

 

 

そのマニュアルモード、使ってみると走りやすい気がしました。

ドライブモードで速度管理だけだとスロットルの開け締めがどうしても曖昧になりますけど、マニュアルモードだとエンジン音の上がり下がりの音でも分かるものもあるので、積極的なスロットルの開け締めが出来ます。

 

とは言っても、しれた腕なので、外から見たら変わらないでしょうけどね。

 

 

ただ、これは慣れもあるのですが、指での変速がなかなか難しく。

迷ったあげく間違ったり。

上下隣り合わせのボタンを間違わないで押すのは難しいですね。

 

 

でも、使い慣れようと思いました。

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20190814203833j:image