おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

1回目の車検、無事に終了です

愛車の1回目の車検が無事に終了しました。
パックに入っていたことと、重量税が免税になったりとかで、かなり支払額が少なくて済みました。


それはそれとして…。


次の期間のパックを勧められたのですが、おおよそ半年ごとのオイル交換が売りなのかなぁという内容。

おいおい、このあいだ試乗したBMWのバイクだって、オイルは年1回の交換で良いって言ってるこのご時世に、エンジン止まってる時もままあるハイブリッド車が半年に1回のオイル交換とはこれいかに…。
と思ったので、入らないでおきました。


点検なら良いんだけどさ。


まだこの手の商売なのかなあと思いましたね。

イメージ 1