おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

スマホ、主役交代です

ワイモバイルのNexus5。
2年半にわたって活躍してくれました。
が、この頃は電池のもちも悪くなりつつあり、「そろそろ主力としては物足りなくなりつつある」気がしてきていました。


そこにブルーのこいつが出てきて、ちょっと気をひく存在に。
そう、ファーウェイのP10Light君です。


ですが、最大の問題はSIMのカードサイズがNexus5がマイクロ。
P10Light君はナノ。


そうです、合わないのです。


ネットの情報では、SIMカッターなるもので切るという情報が。


切る?
そんな野蛮な!


というわけで、ダメもとでワイモバイルのショップに聞きに行ってみました。
マイクロSIMからナノSIMに交換して欲しいんだけど」と言ったら、
なんと、「いいですよ!」と。
なんともあっさりした答えが。
なんだ、できるんじゃん!ということがすごくあっさりわかりました。


そこで自信を持ってP10Light君を購入。
まだまだアプリも入っていませんが、動き始めていますので、これからよろしく使いたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2