おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

酪王ブランド(?)

昨日は紅葉を見るために安達太良山に登って来ました。
山の写真もアップしようとは思っていますが、それよりもこっちかな…と思ったので、そこ先行で。

それが「酪王」と言う乳製品のメーカー(なのだと思います。)


最初に見たのは安達太良山のゴンドラ乗り場脇のおみやげ屋さん。
「福島のソウルドリンク(フードだったかな〜?)」と書かれていて。
飲も、飲も〜と思ったら売り切れ。

なんだよ〜!!

と思うと同時に、ほか、どこで売ってるのだろうと。


帰りがけにローソンに寄ったら、ありました、紙パックのが。
本当は瓶だかプラスチックだかわからないけど、お風呂屋さんの感じのが欲しかったのですが、飲めるだけまし!と。

イメージ 1



味は良いです。
牛乳も濃い感じが良いです。
行ったらまた買います。


でも、それよりも、何やら一大ブランドなの?ってところに驚きが。


まず帰りに寄った農産物直売所にソフトクリームがありました。
これがまた良いんです。
美味しい!

紙パック買ったローソンでついでにジャージー牛のアイスを食べたばかりなのですが、それでも美味しいのだから、本物です。
おかげでアイスクリーム2連発しました。

イメージ 2



次は柏屋コラボのシュークリーム。
これは写真を取り忘れましたので、サイトの紹介で。
https://www.usukawa.co.jp/cake/rakuou-cafeaulait/
これも美味かったです。
薄皮饅頭のお店のイメージですけど、このコラボ、良いですね〜。



しばらく甘いの要らないぞ〜ってなりましたが、福島のソウルドリンク、おそるべし…という話しでした!