おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

平日日中ですが、富士山登頂(その2)

昨日の富士山。
その正体は品川神社内のものでした。
富士山信仰というのは聞いたことがありましたが、実物を見たのは初めてでした。

イメージ 1

こちらが品川神社
かなり立派です。
国道15号線第一京浜)に面していて、急ですが立派な階段から見て、神社も立派なんだろうなと思いましたが、思った通りの立派さです。

イメージ 2

こういう鳥居がいっぱい並んでいるのも、そこここにはありませんよね。
中国人と思しき女性2人が写真撮影していたので、あまり邪魔にならないように…と。

イメージ 3

山の頂上は凝ってないので、写真撮影は下ばかり。

イメージ 4

ほんと、面白いですよね。