おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

スキーの2020シーズンの幕開け遅し(笑)

2月8日にしてようやくのシーズンインです。

気が抜けていたものの、滑れば楽し〜わけですね。

 

昨日の帰りが早くなかったので、出発は遅くて9時過ぎ。

目指すはムイカ

いつも通り東松山から高速に。

のんびり走りました。

 

10時過ぎに入った関越自動車道は朝型とはまるで別世界のように空いてて流れています。

関越自動車道、3車線じゃ足りなくない?と思ったりしたこともありますが、こういうのを見ると、「ほんの一瞬の事」なんだというのが良くわかります。

 

関越トンネルでバスの事故があって、迷った末に突っ込んで、水上のPAで軽く停滞しましたが、大したこともなくムイカスキーリゾートに来ました。

 

 

ランチですよ、最初にしたのが。

スキーしに来ていきなりのランチ。

でも美味しくいただきました〜。

今日のランチはシーズン券についてたサービス券での無料ランチなので美味しいこと美味しいこと♪


f:id:snowflakes_birth_htn:20200208172941j:image

 

滑り始めはだいたい14時。

エンドは16時半とみてましたので、軽いスキーです。

でも初日としては十分なのです。

大学時代も、レッスン以外のときは3時間程度しか滑らなかったし。

 

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20200208173233j:image

天気は残念ながら曇り。

雪の少ない今シーズンはカンカン照りは限りなく少ない方が良いでしょうから、これは好都合なのかなと。

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20200208173349j:image

スノーセメントを撒く器具。

肩に担いで撒くものですが、今年はさぞかし活躍しているんでしょうね。

滑ってみても固いし、雪に引っかかりがあるし。

快適ではないですが、良いんです、そんなものです。

 

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20200208173640j:image

イカでスキー場クローズまで居たことはありませんでしたが、今日はクローズまで居ました。

14 時スタートなので当たり前ですわね。

少しだけ自分で課題を作って滑ってましたが、そうしたら身体が回る回る。

ダメダメでしたがまだ1日目。

そんな悲観的な話しではないですのでね。

明日と明後日でもう少し良くなっていくでしょう。

 

 

夕食、もうすくです!