おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

スクータータイプとツアラーですね

二人乗りに向くタイプとして挙げられてますが。

スカイウェイブ650という大型スクーター乗りとしては、我が意を得たりの気持ちです。

たまであれ何であれ、タンデムすることもある…と考えれば、2人分のヘルメットホルダーは必須だし、小物くらい置けるようにしてよと思います。

そもそも、ここに人乗せる?と思うようなのも多いですから、ニーズは高くないかもしれませんけど。

 

 

あとは、ここの5台を見てすぐに思ったことは、

「チェーンドライブではない」というところです。

スクーターはベルト。他の2機種はドライブシャフトシャフトですよね。

 

距離をのる事のできる中大型バイクなのに、500kmごとのメンテナンスが推奨されるチェーン駆動は本当にベストマッチなのでしょうか。

満タンで300km走ると考えれば、2タンクに1回のチェーンメンテナンス。

ほんと?って思うところがあります。

 

もちろん、やらなきゃやらないで走ることは出来ますが、うるさくて不快だし。

この部分だけセンシティブなのはどうも…なのですがね。

 

 

重くてと思うスカイウェイブですが、チョイスとしては悪くないと思ったので、暖かくなってきたし、タンデムも含めて乗っていきましょう。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-00010001-bikeno-bus_all&p=3