おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

何か、良い天気じゃない(スカイウェイブ650LXでツーリング)

2020-10-18

今日はMT09を手に入れた友人のバイクのお披露目かたがたバイクツーリング。

「雨っしょ!」と思っていたのになんと晴れました。

晴れオトコ?悪運強し?

なんでも良いけど予定通り走りに行けたのは良かったのでした。

いつもの2台に追加してのMT09なのですが、その二人は八王子で待ち合わせ。

自分は圏央道高尾で落ち合うことにしたので少し先。

 

 

その前に朝食を済ましておこうということで、石川PAに寄ってうどんを食べました。

朝は寒いので、うどんの出汁が沁みる沁みる。

ちょっと前まで暑いくらいでしたが、季節が進みましたね。

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20201018214053p:plain

動画からスクショ撮ったので、そんな画面のままですみません。

 

 

で待ち合わせ場所に行きます。

20分くらい前に着いたので、近くのバス停のベンチで腰掛けさせていただきました。

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20201018214307p:plain

ちょっと水平が狂ってますが、良い朝の風景です。

 

MT09は初参戦ということで、距離を走ることの耐性がどのくらいあるのかわかりませんでしたので、あまり長い距離を走るのはやめておき、このままここから大月経由で道の駅小菅に行くことにしました。

 

 

その途中の深城ダムにてPhotoTimeです。

f:id:snowflakes_birth_htn:20201018214718p:plain

ダム前にて

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20201018214807p:plain

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20201018214834p:plain

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20201018214902p:plain

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20201018214944p:plain

結構な量を放水していました

 

道の駅小菅ではソフトクリームも食べずにだべっていただけ。

寒いですしねぇ。。。

何も買わずに来てしまいました。

 

 

で、ランチは恒例上野原ということで、来々軒さんで肉丼を。

ちょっと甘めのタレがそそります。

f:id:snowflakes_birth_htn:20201018215307p:plain

ボリュームたっぷりの肉丼です

 

 

発見できたことがあって・・・

行きは高尾山のところから大月まで甲州街道を。

帰りも上野原から高尾山のところまで甲州街道を。

いつもなら山の中に入って檜原村に行くところなのですが、

MT09もいたことなので、国道を選択してみましたが、

これがまたこれで楽しい。

特に渋滞がないことが前提ではありますが、

プラプラ流すのが楽しいです。

街の景色を見ながら・・・ですね。

街でもないところがたくさんありましたけど~。

スカイウェイブはシティー派でしょう、やっぱり!

と思いました(笑)

 

 

PS

自宅マンションに戻って洗車していたら、ワックスがけしている人から「どこに行かれた?」と。

説明したらその人、車を車庫に置き、今度はバイクを出してきて。

「あっ、バイク乗りさんですか?」と内心思いましたが、そのままもう一度会話を続け。

いつもなら車で買い物に行くところ、来週はほったらかしキャンプ場でバイクでのオートキャンプなので、充電かたがたバイクにしたと。

 

ちょっと刺激しちゃったみたいです(笑)