おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

今シーズン2度目のムイカです

2/29に今シーズン2度目のムイカに行きました。

前回と違って直前に雪が降っていなかったので、

どうかなぁと思いながらのスキー行です。

 

イカではそんなに長い時間滑っていてもなので、

家をゆっくり出ましたが、前橋→渋川間で事故が発生していたので

その間は下道を走るという事になりましたが、

それ以外はスムーズに走行出来ました。

 

 

イカは思った通りの雪面状況。

ところどころに茶色の雪面があります。

とは言え、スキーをするのが馬鹿らしく感じられるほど酷くもないので

滑り始めました。

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20200302105317p:plain

イカのコース図(オフィシャルサイトから)

 

でもでも・・・

オフピステフィールドが滑走不能なのは知っていましたが、

コンドルコースという非圧雪ゾーンは雪が重機で運ばれたようで、

ここも滑走不能

インコースを維持するためのあの手この手に使われてしまっていました。

 

ついでに言うと、翌日には林間ウェーブという初級迂回路も同様の措置が。

とにかく真ん中に雪が集められているというのが良く分かりました。

おかげでコースバリエーションが少なくて困るくらい。

今年は本当に仕方ないですね。

 

 

こうなると自然に食べるの優先になってしまいます。

前回はホテルで食べたので、今回はセンターロッジで食べました。

山菜そばと豚丼ですが、なにせ盛りが良い。

お腹いっぱいになります。

f:id:snowflakes_birth_htn:20200302110046p:plain

 

あとはここにはデザート工房ヤミーさんがあって

ジェラートがあります。

f:id:snowflakes_birth_htn:20200302110159p:plain

抹茶

f:id:snowflakes_birth_htn:20200302110231p:plain

ブルーベリー

スキーしていると暑いくらいの陽気ですので、ジェラートが超おいしいです。

 

 

帰りには自分の誕生日という事もあって、上里SAで外に出て

上里カンターレ内にあるアマルフィさんでイタリアンのバイキングを頂きました。

f:id:snowflakes_birth_htn:20200302110624p:plain

f:id:snowflakes_birth_htn:20200302110700p:plain

f:id:snowflakes_birth_htn:20200302110713p:plain

写真撮り忘れていますが、ピザが美味しいですね~。

小さなケーキやアイスも食べられて満足しました。