おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

2020年最初の登山は大霧山でした。東秩父村から定峰峠にはクルマでは未だに上がれません

ウチからはお手軽なお山。

2020年はこの大霧山からの登山スタートとなりました。

 

今回のルートはこちら。

二本木峠からのスタートになっていますが、実際にはふれあい牧場からのスタートです。

f:id:snowflakes_birth_htn:20200310111907p:plain

今回のルートです

子供を含み3人での登山です。

最終目的地が定峰峠になっていますが、2人行かせて自分はふれあい牧場に車を取りに戻って定峰峠に車を回すことにしました。

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20200310112702p:plain

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20200310112537p:plain

今回は登山などほとんど行ったことのない子供に合わせて比較的簡単で近い大霧山を選んだ次第。

 

山頂ではカップラーメンを食べて別れます。

いつも通り大霧山の山頂は風が冷たい。

 

 

その後はこのあたりに来ると恒例のジェラテリアHANAさんに立ち寄ります。

gelateriahana.com

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20200310113107p:plain

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20200310113139p:plain

ぶたさん暖炉は本日休業中でした

 

そのあと、花園ICそばのフォレストさんに立ち寄ってパンを購入。

ここ、初めて行ったのですが、上里SA至近のカンターレさんと姉妹店なのですね。

知らなかった!

これならウチからはこちらの方が近いです。

重宝しそうな予感。

hanazono-forest.net

 

簡単な山歩きはこれにて終了です。

 

 

そうそう、東秩父村から定峰峠に上がろうとしたのですが、

このルートは未だ台風の影響で上がれませんでした。

バイクは走って行ったので行けるのかな?

いずれにしても高原牧場を回って皆野側に降りてから回り込む必要がありました。

東秩父村の落合の交差点あたりには書いてなかったので、ご注意ください(2020/3/7現在)

www.pref.saitama.lg.jp