おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

フロントフォークのオイル交換

今日は友人がフロントフォークオイルの交換をしてくれるということで、八王子の方まで軽くソロツーリング。


薄い紫色に変色したオイルを抜いて、カワサキの赤い、見た目美味しそうなオイルに交換しました。


前後のタイヤ交換をしたことがあるので、前輪のないバイクにするのを自宅でやったことが無いので、興味津々でした。


無用に硬いネジもなくて、スムーズに交換してもらいました。

イメージ 1

やっぱり前輪の無いバイクは間抜けな感じです。

イメージ 2

バネ等です。

イメージ 3

帰りがけに高尾の梅林に寄ってきました。


交換後の前輪は、振動も少なく、特に深く回るコーナーで安定して回旋してくれるようです。
バイクイジリは効果が分かりやすくて良いですね。