おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

なんで、そうなのかな?

ここのところ見た変な人たちは…


登山口の第一駐車場で枠外に停めちゃう人。

すくなくとも一般の方々より健脚をお誇りになっていらっしゃるはず。
それなのに、なんで1番近い第一駐車場にこだわって停めようとされるのか。
よくわかりません。



スーパーの駐車場でやはり駐車枠を無視して駐輪場前に停めちゃう人。

クルマの邪魔にはならないかもしれないけど、自転車の邪魔には大いになっていますよって。
すぐそばの枠も空いている時間帯なのに。



インコースにこだわってる?ランニングのお兄さん。

別にレースの場ではないのに、インコース(彼にとってはもちろん左側の話です)に寄って歩いてる人をどかしてまでインベタにこだわる人たち。

ランニングって、どうせやるならアウトコースベタの方が効率よろしいんじゃありませんかね?