おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

三峯神社に初めて行ってきました

さいたまに住み始めて20年以上になりますが、今回三峯神社に初めて行ってきました。
どんな感じなのかな?と思いつつ。


でも、外せないのが「道の駅あらかわ」でのそばがき。
経路上なので寄って食べていきました。

イメージ 1

 

イメージ 2



三峯神社についたら、周りは紅葉です。
駐車場も空いていて良い感じ。

イメージ 3


標高が1,000メートルを越えているだけあって、寒いです。
おまけに、今日は曇りがちの日でもありまして。

イメージ 4

 

イメージ 5


本殿の前とかはもうちょっと広いのかと思いましたが、そこまでではなかったです。

山の中ですが、武蔵御嶽神社よりははるかに歩きやすく感じました。
もちろん坂はありますが。


ハイキングコースもあって、軽くでも、そこそこにでも歩くことが可能です。
宿坊があり、日帰り温泉がありでしたが、僕は、今日は少し歩くだけに留めました。


縁結び…
一応見ましたよ。

イメージ 6


今回はクルマで行ったので、暖かくなったらバイクで行ってみようと思いました。