おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ひょんなことからデジカメゲッツ!

子供が

「デジカメ、壊れちゃった。」

「新しいの、買った」

と。

 

 

ふーん…って聞いていたのですが。

 

 

ゴミに出されてたカメラを眺めてみたら、むくむくと…。

 

 

とりあえずこのひしゃげてるレンズ部分を引っ張ってみよ〜と。

 

 

そういうことで、釣り針持ってきて、レンズそのものには力をかけないように。

でも、わりと大きな力で凹んだ部分を丁寧に(ここ、大事)引っ張りました。

 

 

したところ、可動しなかったレンズのシャッターがふつうに動くようになりました。

 

 

液晶とか見ても、割れてもいなければ、ノイズが入っていたりもしない。

 

 

これって、もしかして直ったってやつ!?

 

 

聞いてみると、レンズ部分だけの不具合だったということなので、廃品回収&再生の終了。

もう、彼は新しいカメラを買った後だったので、再生者の私に委ねられることに。

 

 

取説とかダウンロードしてみると、Wi-Fiは装備してるわ、Bluetoothも装備してるわで立派な1品。

 

 

ありがたく使わせてもらうことにします。

 

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20190910225752j:image


f:id:snowflakes_birth_htn:20190910225811j:image