おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ムイカのシーズン券で2シーズン過ごしてみて

今年はムイカのシーズン券を使用する2シーズン目です。

もともとムイカのシーズン券を持ってみようと思ったきっかけは・・・

1)以前、上越国際スキー場のシーズン券を持っていて

  なかなか優雅なスキーライフが送れるなと思ったこと。

2)ムイカのシーズン券はシニア割が55歳からで安いこと。

3)提携スキー場のリフト券がたいそう安く買えること。

4)六日町山の家というさいたま市の施設で安く宿泊出来たこと。

これらが挙げられます。

5)帰りにホテルのお風呂に入れされてもらえること(5回ですが)

などという事もあります。

少なくとも先シーズンはとても有意義にシーズン券を使わせてもらいました。

今シーズンは小雪のため、そこまで楽しめませんでしたが、

そこは自然相手ですから仕方がありません。

 

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20200302112649p:plain

六日町山の家

 

f:id:snowflakes_birth_htn:20200302112740p:plain

ホテルとスキー場入り口

来年はどうしようかなと思っています。

それは・・・

1)六日町山の家が今年の3月で閉館となってしまう事。

2)今年みたいな小雪だとムイカのコースバリエーションが限られて

  遊びづらくなること

3)舞子とか中里も同様な状況になり同時に楽しめなくなったこと

などがあります。

その中でも六日町山の家が無くなるのは考慮の上で大きいところです。

 

 

ですので、これから半年かけてムイカのシーズン券を続けるか、

他に移るかを考えようと思っています。

 

 

でもでも、今年の小雪は異常です。

とは言えそのような年もあるので、それが元で「暖冬」という気もありません。

ありうることなのですよね。

パークやウェーブで遊べて、オフピステフィールドが滑れていれば

もっともっと楽しく遊べます。

今年は現時点では膝の調子が今ひとつで、コブを遊びきれなかったのも

残念ですが、それはこちら側の問題ですからね。

 

 

来シーズンまた楽しくスキーが出来るよう稼いで考えておこうと思います。

ひとまずフラットにいろいろな選択を考えようと思います。

今年はスキーしないかなと思いながらも5日滑らせてもらったムイカには

感謝です。

f:id:snowflakes_birth_htn:20200302112832p:plain

向かい側の山