おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

カテゴリーの表示を追加しました(研究が足りなかったという話しではありますが・・・)

はてなブログに移行して思っていたことの一つが

サイドバーにカテゴリーが表示されていないよね。。。

という事でした。

ちょっと時間に余裕が出来たので、まず、

1)他の方のブログでカテゴリーが表示されている?

  →されているのもあるなと

2)設定とかデザインとか見てみる

  →どうもそれらしきものが見当たらない。

3)ブログヘルプで確認

  →出来た!

知ってしまえば簡単なことでした。

ブログヘルプの

「サイドバーにモジュールを設定する」

がそれに当たるものとなります。

 

自分で見ていてもカテゴリーが表示されれば記事を探すのが非常に楽になります。

やっぱりこれでなくちゃ。

 

でも、ちょっと時間がかかり過ぎ~ではありましたな。