おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

120km、空振りばかりだった~(バッティングセンターです)

2020-10-22

 

バッティングセンターに行きました。

1人で行ったわけではなくて、前の現場の品川で同じ仕事をやっていた人と。

 


f:id:snowflakes_birth_htn:20201023174446j:image

 

勝負!なわけはなくて、日ごろの運動不足のささやかな解消のためですね。

若い子たちが快音を響かせていましたよ。

 

 

90km→120km→100kmの順番で打席に入って、

結果から言うと90kmや100kmは何の問題もなく打ち返せる。

(もちろん全部ヒット性というわけではないですよ)

ところが120kmが当たらない。

 

 

実は、3週間ほど前かな、行ったんです、バッティングセンター。

その時は120kmも打ち返せていたのです。

もちろんヒット性の当たりは相応に低くなってきますが、

ボールとバットを衝突させることは出来た。

ところが今回はまるっきりスカスカの状態。

 

 

なんだろう・・・?

 

 

ひとつ思い当たるのは90kmを先に打ったこと。

90km、待ちきれないのですよね。

それくらい遅い。

それを打ってしまったがために、より早く見えてしまったのかなと。

いずれにしても、バッティング云々というより、目が悪いのですよね。

 

 

そのあとはびっくりドンキーに行ってハンバーグ頂きました。

当たったって、当たらなくたって、食べるものは食べるのさ!


f:id:snowflakes_birth_htn:20201023174511j:image

 

120kmについては、あまり間をあけずにリベンジに行ってこよ~。