おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

チェーン清掃

昨日は川越の2りんかんまで行って。
そのあと帰ってからチェーン清掃しました。

前回のチェーン清掃は2りんかんでやってもらったのですが。
今回はチャレンジ!で。

一応メンテナンスキットは買って持っていたのですね。
単に腰が上がらなかっただけなのですが。
同じマンションの人が、何やらやってるの見て、「やってみるか~」と思った次第。


注油したらいいか…と注油を先行しましたが。
注油後にチェーンをウエスで拭いたら汚れの凄さが分かり。
あとでゴシゴシしました。

これも一応ですが、チェーンのクリーナーも持っているので。
次回はクリーナーの威力も見てみたいかな…って思いました。