おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

シールドのお掃除(スカイウェイブ650LX)

雪が少なくても寒いものは寒い。

加えてなぜかこの冬中咳をし続けていたかのような。

なので、冬の間洗車もしなかったくらいですので、手のかじかむ(悴む…って書くんですね(笑))ことは一切やらずに3月に。

 

 

ちょっと暖かくなってきたので、何となく気にかかってるシールド裏側を洗うべくシールドを外してみました。

 

 

実は1回シールド下のネジは外してみたことはあったのです。

その後の外し方をマニュアルで確認しきれてなかったので、プラスチックの噛み合いを壊すのが怖くてやめていたのです。

なので、今回はしっかりそのあたりをコピーしてトライです。

 

 

結果、簡単でした。

ネジは2本プラス6本。

ネジ2本を外して、プラスチックのあまり固くない噛み込みを外して、ネジ6本を外したらシールドが取れました。

一応透明な部品なので落っことしたりしてキズを付けたりしないように最後は慎重に取る必要があります。

 

 

シールド奥のプラスチックの黒い部品はポリメイトで保護して清掃は終了。

1度やったら2度目は楽勝ですね。


f:id:snowflakes_birth_htn:20200316152352j:image